会員になるには

ご入会条件見出し

・摂津市内に在住の60歳以上の方。

・健康で働く意欲のある方。

・センターの趣旨及び理念に賛同し、事業に参画できる方。

・登録には、年会費がかかります。
  ※初年度は、入会時に1,500円を納入してください。
   入会された月に関係なく、年度末(3月31日)まで有効です。

  ※2年目以降は
、毎年4月の更新時に納入してください。

・入会説明会(予約制)にご参加し、必要な手続きを済まされた方。

ご入会の手順見出し

画像

入会を希望される本人がシルバー人材センターへお越しください。
事前の予約は不要です。入会申込書他一式をお渡しします。
センターの仕組み他についてご説明します。
入会申込書他一式をご自宅にてご記入ください。

画像

入会説明会(予約制)にご参加ください。所要時間は約2時間かかります。
入会説明会当日、入会申込書他の必要書類をご提出ください。
 ※ご提出いただきました書類は返却できません。
また、健康保険証や運転免許証等の本人確認書類のご提示をお願いします。

画像

入会申込書他の記載事項を確認して不備が無ければ、会員証を即日発行します。
会員証が発行されました方には、仕事の紹介ができます。
最新の就業情報一覧表をお渡ししますので、ご希望をお聞かせください。
(センター窓口前の就業情報掲示板は、随時更新いたします)

PAGETOP
Copyright © Company 摂津市シルバー人材センター All Rights Reserved.